星丸の呑気な日常

大金を引き寄せることを辞めた人のブログ

追いかけると手に入らない。

皆さん、こんばんは!

星丸(ホシマル)です。

 

急激に暖かくなってきた3月29日(金)の日記です。

ちなみに時刻は18:21。

 

ゆっくりと暗くなってきている夕刻です。

 

 

さて、本日は追いかけると手に入らない。

について書いていきます。

 

 

結論から先に申し上げますと、文字通り「追いかけている」

からなのです。

 

宇宙っぽいスピでよく、「決めたらそうなる」ってありますよね。

 

まさにあれなんです。

 

 

ビジネスも、やると決めてやれば、もうビジネスやってるんです。

 

同じく、ブログも書くと決めたら、書いてるんです。

 

 

早起きすると決めたら早起きしていますよね??

 

 

そう、こんな簡単なことなんです。

 

 

 

 

と言いつつも、わたし自身、ずっと「やりたい夢を追いかけていた」

んですけどね笑

 

 

手放したからこそ、気づいたんです。

 

あ、だからだったんだと。

 

 

 

もっと分かりやすい説明をすると、今や世界的に有名な歌い手のAdoさん。

 

Adoさんは、歌い手になる、と決めてなった偉いお方です。

 

 

そう、決めていたんですよ。

 

 

 

どうしてもこうしたい、、

 

 

というわけで、

 

どうしてもこうしたい!

 

という夢か何かをお持ちでしたら、潔くいったん諦めてみましょう!笑

 

 

そうして、

 

もういいや!

と諦めたあとで、出てきた心のこえに従って、いったん休みたいなら休む。

 

そうして心が落ち着いたころに、何が始まるかわからない、新しい世界がまっています!笑

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは、普通に美味しいごはん食べたい、美味しいカフェオレ飲みたい、

ブログ書こう、無駄を減らしたい、断捨離したい、映画観たい、漫画読みたい、

ゲームしたい。

 

 

でした笑

 

 

けっこう色々でてきましたよ笑

 

 

 

皆さんは、どんな心のこえが聞こえてくるかな?

 

 

 

 

楽しみですね!

 

 

 

 

 

それではまた明日にでも☽

 

 

 

星丸