星丸の呑気な日常

大金を引き寄せることを辞めた人のブログ

イヤだ!という感情を出す。

皆さまお久しぶりです。

 

暖かい時間も少しづつ増えてきましたね。

桜見にいこうか考えてますが、どうしよう!

 

 

さて、本日は「いやだ!」という感情を出す、ということについて書いていきます。

 

引き寄せ系のはなしで、『なんでもポジティブに考える』

みたいのってよく聞きますよね。

 

この考え方に関して、とても違和感を感じていたんです。

 

なんでって、逆にストレスが溜まるからです。

 

 

本当にこれでいいことが起こるのか?

なんて疑問に思っていたんです。

 

 

 

で、イヤだ!

 

感情を徹底的に出してみたんですよ。

 

そうしたら何が起きたと思います?

 

 

あのね、「いいことが起こった」

 

んです(笑)

 

 

 

ふわっと説明すると、

すっごいイヤなことがあって、それが人間で、なんなら起こる出来事も

マジか無理かってことでして。

 

久しぶりにイヤすぎて、感情がなくならないのに、また会わなきゃいけない。

 

これがまた最高にイヤで、頭の中でケンカしたんです。

その人物と。

 

んで、論破しまくったんです。

 

 

 

 

そしたら、会わなくてよくなった。笑

 

 

 

 

結論。

 

イヤなことまでポジティブシンキングしなくてよい。

 

 

 

当たり前のことなんだけど、ふわっとした概念って沼るから気をつけましょ笑

 

 

じぶんの体験からの学びに、導かれて生きよう笑

 

 

 

以上。オツカレ!